富士通の業務用エアコンの特徴について

by:

エアコン業務用生活/暮らし

富士通というとPCメーカーの印象がありますが、空気清浄機などの空調機器で有名で中でも業務用エアコンはヨーロッパや中東など海外でも人気があります。何故そんなに世界シェアが高いのかと言うと、富士通の業務用エアコンが他社に比べて優れた特徴があるからです。特に優れているのが、省エネ性能が優れている点です。省エネ性能が優れているゆえに、欧州や米国の空調メーカーから共同開発を持ちかけられたりもしてます。

石油や天然ガスの高騰が続いて、電気代金が上がる事が予想される現在では、少しでも省エネ性能が高い製品に人気が集中するのは自明の理です。富士通の業務用エアコンの特徴は省エネ性能だけでなく、さらに気流コントロールにも優れていて空間全体を効率よく冷暖房できます。富士通の業務用エアコンの気流コントロールは、優れたオートスイング機能によって実現されてます。オートスイング機能では室内の吹き出し口毎に個別のフラップが付いていて、センサーで温度変化を感知して風向きを調整して温度ムラを無くす機能です。

それにより冷えすぎや暖め過ぎを無くして、全体的に快適に温度コントロールができます。またこの優れたオートスイング機能によって、過剰な冷暖房を抑える事が出来るため節電にも繋がります。熱交換器にはアクア樹脂コーティングが採用されていて、それに加えて熱交換器の汚れを自動洗浄する機能も搭載されています。この自動洗浄機能によって、専門のクリーニング業者に頼む回数も減らせて経済的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です