業務用エアコンは天井埋め込みタイプも人気

by:

エアコン業務用生活/暮らし

冷暖房にはエアコンが役立ちますが、いざ導入するとなるとどこに設置するかでも悩むところです。一般家庭用のエアコンはほとんどが壁掛けタイプとなっています。比較的簡単に設置できるのがメリットですがどうしても目立つことになります。特に業務用は家庭用よりも大きさもあります。

できるだけ、目立たせずにすっきりと設置したいと考えている人もいるのではないでしょうか。業務用エアコンも壁掛けタイプは色々な種類がありますが、天井に埋め込むタイプも人気があります。こうしたタイプなら天井を有効に活用できますし、目立つ心配もほとんどありません。しかも、部屋を隅々まで効率よく冷暖房できるので省エネ効果も期待できます。

業務用エアコンを天井に設置する場合は、照明の邪魔にならないことも大事ですので、設置する場所もよく考えておきたいところです。購入する前には、現地を調査し見積りをしてもらうとより安心です。壁掛けタイプよりも、設置工事に手間がかかるので、そのことも理解しておきましょう。業務用エアコンは、新しいものが続々と登場しかなり高機能なものも登場しています。

種類が豊富な壁掛け式なら最新機能のものを選ぶこともできますが、天井に設置するタイプは機能の面で劣る可能性もあります。導入するときは、どのような機能がついているのかなども良く調べておきましょう。メンテナンスを怠ると、天井から水が漏れることもありますし、シミが出来てしまう可能性もあります。そうしたことにならないためにも、導入後は定期的にメンテナンスをすることがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です