富士通の業務用エアコンには魅力があります

by:

エアコン業務用生活/暮らし

日本では数多くのメーカーが業務用エアコンを提供していますが、その一つに富士通が挙げられます。日本国内はもちろんのこと、ヨーロッパや中東付近でも高いシェアを誇っているのが富士通の業務用エアコンと言えるでしょう。世界各国で人気を集めている富士通の一番の魅力は、省エネ性能の高さともいえます。イタリアやアメリカの空調メーカーからも高く評価されるほどであり、海外の有力なメーカーと協力した上で、商品の開発も行っています。

富士通の業務用エアコンの特徴として、1つの室外機で複数の業務用エアコンを管理することができるシステムが該当します。噴出口ごとに個別で稼働するフラップが付いているので、風向きに関してもある程度は調整することができるでしょう。熱交換器にはアクア樹脂コーティングが施されていて、熱交換器にたまる汚れを洗い乾かすセルフクリーン機能も搭載されています。室外機のサイズは非常にコンパクトであるため、スペースが限られているオフィスでも設置できます。

富士通の業務用エアコンシリーズの中でも人気を集めているものが、天井カセット型4方向吹き出しタイプです。一番小型のものがP80形と呼ばれるものであり、壁に設置できるワイヤーのリモコンがついています。2015年の省エネ法の基準値をクリアしていることから、低コストで運用室することができるでしょう。28から70平方メートルの広さまで対応可能となっているため、小規模のカフェや美容室、飲食店や事務所等には向いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です