富士通の業務用エアコンの特徴

by:

エアコン業務用生活/暮らし

事務所や店舗に取り付ける業務用エアコンはどのメーカーを選ぶべきか迷ってしまう方は多いですが、省エネ機能を重視したいと考えているなら「富士通」から出ている業務用エアコンをおすすめします。富士通といえば数々の電化製品を手掛けてきた日本国内の老舗の家電メーカーの1つですが、家庭用だけではなく業務用の製造にも力を入れ始めており、性能の高さや幅広い用途で需要を高めています。では実際に富士通の業務用エアコンにはどのような特徴があるかというと、「オートスイング」と呼ばれる角度調整機能が搭載されていることであり、フラップを自動で上下に動かすことによって空調の問題とされがちな室内の温度ムラをなくし、省エネに役立ちます。現在展開している製品は「エアステージ(2タイプ・7機種)」のみとなり、設置するフロアの広さを照らし合わせて選ぶことができます。

このエアステージは天井埋め込みカセット型であり、4方向の吹き出し口により室内を均等に空調することが可能です。エアステージにはP80形、P112形、P140形、P160形の4タイプがあり、小規模な店舗や事務所での利用から、大規模店舗にも対応することができますし、P112形以降のタイプになると室外機を複数台設置する必要なく、1台あれば2台の室内機を稼働させることができることも大きなメリットの1つです。設置する場所に応じて対応しているタイプを選ぶことで、より高い省エネ機能を発揮してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です