パナソニックの業務用エアコンの特徴

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンを販売しているメーカーは様々ですが、国内シェア3位なのがパナソニックです。パナソニックの業務用エアコンの特徴としては、比較的購入しやすい価格帯のものが多いということが挙げられます。特別安いというわけではありませんが、高価格帯の業務用エアコンを取り扱っているメーカーのものに比べると購入しやすくなっています。また、買い替えの時の施工性が高いというのも特徴の一つです。

パナソニックのものは、機能性も高くなっています。ナノイー・ナノイーXという微粒子イオンを発生させる機能がある機種があり、この微粒子イオンが臭い・細菌・アレル物質などの有害物質を抑制する効果があります。ナノイーは周りの物質から水素を抜き取る性質が細菌などを無活性化させるという働きによって、様々な効果を発揮します。他にも、省エネ性能が高いというのも嬉しいポイントです。

エコナビという機能が人感・湿度・床温の情報をもとにしながら気流を制御し、サーキュレート制御を組み合わせることで快適しながら節電します。また、施工時には既設配管と配線を再利用することもできます。他社の製品からの買い替えで合っても対応してもらうことができ、現場施工の簡略化を行うことができるため工事期間と工事費用の削減にもなります。快適さや利便性を求めている場合には、最適な業務用エアコンといえます。

耐久性も高くアフターフォローも充実しているため、安心して導入することが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です