業務用エアコンの価格帯について

by:

エアコン業務用生活/暮らし

起業してビルのテナントに事務所を構えるというのは一般的な手法ですが、一軒家の様にまるまる事務所を購入する場合もあります。そういった場合、全ての設備を整えるのも自社で行わなければならないため、賃貸の煩わしさと比べても大変さが身に染みる事になるでしょう。その中でも業務用エアコンの存在は大きく、一度設置してしまえば長年使えるものとはいえ、あまり意識していなかった設備に大金が持って行かれるのはダメージがあるものです。なければ駄目かと言われれば駄目で、従業員もそうですし夏に来客があって中が暑かったら失礼なので、話になりません。

価格に関しては、家庭用ではないのでやはりかなりのものになります。よく業務用エアコンで見かける天井に埋め込まれているタイプですが、名前は天井カセット形と言い、4方向吹出し機能が便利です。あのタイプでもサイズによって価格は違って来ますが、定価ペースでは90万円ぐらいします。もちろん新商品や型落ちであったり、販売店のサービスもあるので必ずしもその価格ではなく割引きしているところもあるので、色々見て回るといいでしょう。

一般の家電と同じで業務用エアコンであっても交渉によって価格を引き下げる事も出来ます。特に設置作業料と必ずセットになっているので、その部分で時期や時間などの条件を出して交渉して、安くしてもらえる事も可能かもしれません。とはいえ必ず付けないといけないのはこちら側なので、常識の範囲内に留めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です