パナソニックの業務用エアコンの特徴

by:

エアコン業務用生活/暮らし

日本を代表する電機メーカーの1つパナソニックは業務用エアコンを販売しています。家庭用では他社とトップシェアを競い合うメーカーですが、業務用エアコンでもシェアを伸しています。特徴は求めやすい価格でありながらナノイー機能や省エネ機能など優れた性能を装備していることです。パナソニックの業務用エアコンの特徴は大きく3つあります。

その1つが先ほどあげたナノイーです。ナノイーは空気中の水分に微粒子イオンを包ませることで花粉やウィルスを包み込み除去する効果がありますが、有害物質だけでなく美肌効果や美髪効果もあるので快適な空間創出に役立ちます。省エネ性能を備えていることも特徴だと言えます。自動温度調節機能がついているので人の活動量に応じて温度制御を自動的に行なってくれます。

不在時に室温をキープ、人を感知すると自動的に温度を調整してくれるので、マニュアル操作する必要がなく自動的に電気代を節約できます。既設の配管と配線の再利用が可能なこと、故障が少ない傾向にあることもパナソニックの業務用エアコンの特徴です。既存の設備が再利用できるということは、工事期間と工事費用節減に役立ちますし、求めやすい価格で故障しづらいというのも経費全体の軽減になります。これらのことを総合するとパナソニックの業務用エアコンが向いているのは、できるだけ臭いを除去したい、衛生面を充実させたい、買い換えで工事期間を短縮したい場合だと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です