富士通の業務用エアコンは省エネ性能が高い

by:

エアコン業務用生活/暮らし

現在の日本では、業務用エアコンを購入したいとなった場合には、数多くのメーカーから選ぶことができます。業務用エアコンの中でも、省エネ性の高さで知られているメーカーが富士通です。富士通は数多くの電化製品を手がけていますが、これまでは家庭用エアコンの普及に力を注いでいたため、数多くの実績があります。しかし近年では家庭用のノウハウを生かし、業務用エアコンの製造にも力を入れています。

性能の高さやラインナップの充実さにより、少しずつ勢力を伸ばしてきていると言えるでしょう。富士通の特徴としては、省エネ性能の高さが一番に挙げられます。日本だけではなく海外からも大きな評価を受けているのが特徴です。優れた省エネ機能の1つに挙げられるものが、オートスウィングと呼ばれるものです。

これは角度調整機能にあたり、フラップを自動で上下に動かすことで、広いオフィスや病院などの空間での空調において問題とされがちな、温度ムラを防ぐことが期待できるのです。富士通の業務用エアコンは、現在のところ2つのタイプ、7機種が存在しています。設置場所や空間の広さ等と照らし合わせたうえで、ぴったりのものを選びたいところです。また富士通のものは天井埋め込みカセット型と呼ばれるもので、4方向の噴き出し口により室内を均等に駆除することができます。

小さな事務所から大規模な店舗まで使用することができるでしょう。また1台の室外機で複数の室内機を稼働させることができるものもあるため、病院等の広い空間では便利に活用することが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です