業務用エアコンの価格とコストについて

by:

エアコン業務用生活/暮らし

業務用エアコンはあらゆる空調メーカーが開発、製造しており、用途や空間の広さによってその価格は大幅に上下するのが特徴です。業務用エアコンは設置費用もかかるため、企業にとっても安い買い物ではありません。できる限り安く導入するには価格相場をしっかりと把握しておく必要があり、チェックを怠るとその空間に不釣り合いな個体を購入することにつながってしまいます。業務用エアコンの価格は機種によってさまざまですが、新品で10万円から30万円程度が相場の範囲内と言えるでしょう。

なかには新品でも10万円を大きく下回る機種もありますが、それは昨今国内でも出回り始めている海外メーカーのものがほとんどで、ランニングコストを考えると正しい選択とは言えません。業務用エアコンの設置価格の相場は大きく分けて二つの要因があります。1つめが種類、そして機器の馬力とされます。もちろん設置方法によっても金額は上下し、シングルなのかダブルなのかという数の違いが代表的です。

天井埋め込み式は機器自体が目立つことがなくスマートな空間を維持できますが、最も高額になる可能性があり70000円から120000円の設置料金がかかります。天井吊るし式は埋め込み型と比べて安価に抑えることができますが、天井から吊るされているためある程度の空間が必要でしょう。最も設置価格が安くなるのは壁掛け式で、35000円程度から設置することが可能となっています。業務用エアコンの価格のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です